リフォームQ&A
お客さまからよくいただく、リフォームに関する質問にお答えいたします。
1.リフォームは何から始めればいいか?
まずは備後屋にお電話ください。
リフォームの疑問や不安に対するご回答、必要なご予算などについて、お電話でお答えできる範囲でお答えいたします。
その後、お見積りにおうかがいします。見積は無料なので、お気軽にお申しつけください。
2.工事期間、費用はどれくらいか?
リフォームに必要な期間や費用は、工事内容によって異なります。
当社営業スタッフが、お客さまのご予算とスケジュールにあわせたお見積りと工程表を作成いたします。
3.工事中はずっと家にいるべきか?
当社のリフォームは外注業者を使わず、すべての作業を身元の確かな自社スタッフでおこないます。
リフォーム工事中、家を留守にされる際は、鍵をお預かりいたします。お客さまには安心のうえ、家を空けていただくことが可能です。
4.リフォームは住みながらでもできますか?
住みながらのリフォームも可能です。ただし、キッチン交換や浴室工事の場合は多少お客さまにご不自由をおかけします。
また、各部屋ごとに工事を進める方法や、一定期間ごとに施工の実施と休止を繰り返す方法もあります。
なお、リフォーム中に家財道具を一旦、貸し倉庫へ預ける方法もあります。
5.工事完了後のアフターサービスはありますか?
リフォーム終了後のアフターサービスは、メーカーの商品サポートと当社の施工に対するサポートの2種類があります。
ただし、リフォームのサポートは施工後1年間とさせていただきます。商品サポートにつきましては、商品の種類やメーカーによってサポート期間・内容が異なります。
6.介護保険の範疇でリフォームできますか?
千葉を中心とする居宅介護支援事業者のケアマネジャーから、介護保険に準じたリフォームの依頼が年々増えています。
制度内でリフォームをおこなうための必要書類・申請書類などへの対応や、手すりの取り付け位置、スロープの設置角度の確認など、お客さまの条件や身体能力に応じた施工も安心してお任せください。
その他ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせ
047-358-1333
受付時間:8:00~17:00 (日曜定休)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームにてご相談を承ります。